2023-01-01から1年間の記事一覧

未経験高卒が財務部に転職した話

先日、某東証プライム上場企業に転職できました。配属は財務部です驚き。 私のスペック ・私立高校卒業後、新卒で旅館に入社 配属はサービス部 ・3年間接客業を務め、今後の人生に不安を感じ通信制短期大学に入学&旅館を退職 ・通信制学校の勉強とは別に簿…

仕事について

ついに同じ職場で出会った彼女も仕事を辞めるようだ。 自分はやめる直前にすごく頬がこけた。ストレスは感じていなかったが、体は正直だった。ストレスで頬がこけた程度なんて感謝しなければならないかもしれない。 彼女は毛が抜けてしまった。 十円はげとい…

伸び悩み

今日はあまりしてないが最近ずっと簿記2級の勉強をしている。 そもそも試験時間が90分でそれを解いて回答解説を見ているとすぐに2時間は過ぎる。 今は50点後半取れたらいいほうだ。ずっとやっているのに変わらない。 難しすぎる問題もあり、吐きそうに…

LAST OF US 1 今更

ラスアスのドラマを一話だけ見たことがあった。 ゴールデンウイークでps4のダウンロード版が1000円ちょっとだったので今更 ながらプレイした。 感想 めっちゃよかった 内容としてはゾンビが出る荒廃した世界でのヒューマンドラマなのだがストーリー、…

まだ寒い

自分の地域ではまだ朝晩は冷えます。 こたつをいつしまうか、もう5月にもなるのにこたつをしまえずにいます。 自己分析をこないだやってみました。分析してからこれからどうするのかの結びつけが難しい。やっぱお金を稼ぎたいなあ。年収400。 うちのパキ…

体が弱い

風邪をひきました。 かぜっぴきです。 昨日は全然勉強できなかったので今日はしたいんですけどなかなかしんどいです。 思えば2か月前ほどにも風邪ひいてました。なぜ しかも最近はほとんどそとにでてないのにです。なぜ 今日はちょっとだけ勉強しました。今…

今日はうちのアニキを外に出して光合成をさせていましたが、 風が強かったので倒れてしまいました。泣 中抜けで彼女が帰ってきたのでガーリックライスと昨日の残りの豚じゃがを食べ、 バイオハザード5をしました。1チャプターも進まず。泣 彼女は起きた後…

SNSに無頓着

インスタのアカウントもなくツイッターも見る専ですが始めて見ました。 日記代わりになれば見返したとき楽しそう。 仕事を辞めて今有休消化中の21歳 今日は眠気がすごくなにもやる気が起きない こんな時は何をすればいいのだろう ふとブログをはじめてみた…