仕事について

ついに同じ職場で出会った彼女も仕事を辞めるようだ。

 

自分はやめる直前にすごく頬がこけた。ストレスは感じていなかったが、体は正直だった。ストレスで頬がこけた程度なんて感謝しなければならないかもしれない。

 

彼女は毛が抜けてしまった。

十円はげというものだ。彼女自身も驚いていた。

 

人間関係、仕事内容、勤務時間、待遇、今思い返してみるとどれもよくなかった。

 

特殊な職業ではあったので、勤務時間がひどいのだ。

朝6時出勤、昼の11時に帰ってきて夕方5時から夜の10時まで。

シフト制なので時間は変わるがこんなもんだ。1日に2回職場に行く。

こんな苦痛はもう味わいたくない。

 

勉強をして簿記2級を取った。必死に生きる。